水道開始・中止等のインターネット受付

こちらの画面からは、お引越しに伴う水道の使用開始申込・中止届出等のお申込みや納入通知書など
通知書類の送付先の変更、口座振替依頼書のご請求ができます。
お申込みにあたっては、下記のご利用上の注意事項を確認の上、下段の各種メニューからお進みください。

ご利用上の注意事項(必ずお読みください)

  • このサービスは三島市より業務委託されたシーデーシー情報システム株式会社が運営しております。
    弊社は平成18年4月より窓口業務から収納にいたる一連の水道料金等徴収業務を三島市より受託しております。

  • お申込み可能な使用開始日及び中止日は、お申込み日の3営業日(土日祝日を除く平日)後から1ヶ月後までです。
    ※お急ぎのお客様は三島市上下水道料金お客様センター(電話:055-983-2828)へご連絡ください。
    インターネットでのお申込みは、24時間可能となっておりますが、営業時間外のお申込みについては
    翌営業日の対応となりますので、予めご了承ください。

  • お申込み内容について、後日、確認のご連絡をさせていただきますので、
    電話番号・E-mailアドレスは正確に入力してください。
    ※お申込みは電話での確認によってはじめて成立します。
    お申込み日より3営業日以内にご連絡がない場合は、正しく受付されていない場合がありますので、
    お手数ですが三島市上下水道料金お客様センターまでご連絡ください。

  • 下水道のみをご利用の方は、インターネット受付はできません。
    お手数ですが三島市下水道課(電話:055-983-2661)へご連絡ください。

  • お申込み内容の変更または取り消しは、お手数ですが三島市上下水道料金お客様センターへご連絡ください。


  • 個人情報の取り扱いについて
    このサービスにより収集する個人情報は、水道の使用開始・使用中止、送付先変更、口座振替依頼書請求の受付に必要な情報に限っています。 収集した個人情報につきましては、適正な管理を行うとともに、個人情報の保護に努めます。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた 個人情報の取り扱い(目的外利用)はいたしません。

  • パソコン(ブラウザ)・携帯電話・PHSの一部の機種などご利用環境によって、受付できない場合があります。
    また、メンテナンス等により予告なしでサービスを停止する場合があります。

【お問い合わせ先】
三島市上下水道料金お客様センター
TEL: 055-983-2828
FAX: 055-983-2864
営業時間 平日 8:30~19:00
                土曜 8:30~12:00
(日曜・祝日および12月29日から1月3日を除きます)